2008年12月30日

新年をお祝いするお菓子

新年をお祝いするフランスのパイ菓子はいかがですか(n^。^)/
パイ生地に
アーモンドクリームをたっぷり使って焼きあげました



新年をお祝いするお菓子

新年をお祝いするお菓子

パイの中に陶器の人形を入れ、新年に家族で切り分けて食べるのですが。。。
ここからがお楽しみ♪♪
人形が入っていた人は王様!
王冠をかぶり祝福を受け、その1年幸運が続くといわれているのです(*゚▽゚*)

美味しく味わいながら楽しめる♪

ガレット・デ・ロア  6号サイズ 2,500円
1/2から限定100台で販売スタートします\('∀'*)/


今年も残り1日となりました
みなさんはどんな1年でしたかw(^_^)?

エンゼルは
たくさんの方に支えられて
無事に新年を迎えられそうです
今年1年ありがとうございました<(_ _)>





Posted by エンゼル at 12:38│Comments(4)
この記事へのコメント
先日、クリスマスケーキを娘の誕生日にあわせて後日お店に受け取りに行き、店員さんの対応で残念なことがありました。
クリスマスケーキを今頃・・・・みたいな感じで・・・マカロンを交換しますから・・。と突然言われ、今日造ったものではないの?と不安になりながら待っていました。普通に誕生日ケーキを注文しておけばよかったと後悔して帰宅しました。
Posted by レアチーズケーキ at 2008年12月30日 19:24
レアチーズケーキさん

接客対応が悪く、ご不快な思いをさせて申し訳ありません。

内容を確認しましたところ、このケーキはその日のお昼前に製造されたものでした。しかし、おとりに見えられたとき、本来、マカロンが生クリームに接するところは水分が浸透しないように、チョコレートコーティングするのですが、それをしておらず、マカロンが水分を含んでやわらかくなっておりました。それに気づいたスタッフが取り替えたとのことでした。

しかし、そのときのご説明が充分ではなく、せっかくのお誕生日にいやな思いをさせてしまいました。本当のに申し訳ありません。

今後、このようなことが無いようスタッフ教育の徹底をしてまいります。
大変申し訳ありませんでした。
Posted by プーさん at 2008年12月31日 15:36
本日、私がケーキを注文した職員の方より謝罪の電話がありました。その方はかなり恐縮されていました。私自身食べ物を育て出荷する立場であるので、やはり消費者に対する安全・安心には人一倍気を使っています。
ただ出来上がった商品を売るだけでなく消費者が納得できる対応を職員に徹底されてください。
Posted by レアチーズケーキ at 2008年12月31日 22:11
レアチーズケーキさん
せっかくのお誕生日に大変不愉快な思いをさせてしまって
申し訳ございませんでした
今後、信頼を裏切る事のないよう
スタッフ全員で徹底していきます
本当に申し訳ございませんでした
Posted by エンゼル at 2009年01月03日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。