2008年07月30日

゛頑張らない牛゛のミルクアイス

暑い日が続いてますね~

暑さをのりきる
冷た~いアイスはいかがでしょうか(´π`)♪
゛頑張らない牛゛のミルクアイス
森光牧場のアイスクリームセット
12個入 5,250円


がんばらない牛さんの牛乳で作った
ミルクアイス・・・
おいしいお乳は、頑張らせずに、
の~んびり育った牛さんからしか
搾れないのです

濃厚ミルクに
地元産のフルーツソースがベストマッチ!!




Posted by エンゼル at 18:07│Comments(5)
この記事へのコメント
やっぱり、暑い夏を乗り越えるには、これだねv(^o⌒)-☆
Posted by プーさん at 2008年07月30日 19:19
がんばらない牛さんって、どんな牛さんですか?
なんで、がんばらないんですか?
がんばらなくっていいんですか?
Posted by 牛乳大すきっ子 at 2008年07月30日 21:22
牛乳大すきっ子さん
コメントありがとうございます^^
がんばらない牛って何??って思ってしまいますよね・・
疑問に思わせてしまってごめんなさい<(_ _)>

がんばらない牛さんのこと・・・
久留米市北野町にある森光牧場様に
ミルクアイスの為、選んでいただき特別に飼育されている
3頭の牛さんがいます。
牧場主の森光さんにお伺いしたところ
無理をさせてしぼった牛乳は量が多くても味は薄くなって
牛にも負担がかかってしまうんだそうです。
のんびり育った牛さんたちは甘~くて濃厚な牛乳を提供してくれています

牛乳本来のおいしさを大切にして作ったミルクアイス、
牛乳大すきっ子さんにも気に入っていただけたら嬉しいです(*⌒ー⌒*)
Posted by エンゼル at 2008年07月30日 23:53
ありがとうございます

なんかいいですねー
ストレスが少ないって事なんですね

ところで、その牛乳は、アイスクリームにだけ使われているのですか?
Posted by 牛乳大すきっ子 at 2008年07月31日 10:42
牛乳大すきっ子さん
のんびり牛さんの牛乳はアイスクリームだけではなく
シュークリームに入っているカスタードクリームや
濃厚でなめらかな純牧ぷりんにもたっぷり使っています。

この純牧ぷりんも牛乳・たまご・砂糖・生クリームだけしか使っていないんですよ。カラメルソースもあえてお付けしてないのですが
それだけで十分おいしいんです。
自然を味わっている~♪って感じです。

大自然にありがとう
Posted by エンゼル at 2008年07月31日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。